岡田梢位(観葉植物博士)の小中学校は?両親や出身などプロフィール!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

9月30日放送の「博士ちゃん」に、岡田梢位くんが観葉植物博士ちゃんとして初登場します!

なんと、岡田梢位くんは自宅で400種類以上の植物を育てているのだとか…

今回は、岡田梢位(観葉植物博士)の小中学校と両親や出身などプロフィールを紹介します。

 

岡田梢位くんがどんな人物なのか、岡田梢位くんを観葉植物好きにさせた両親の存在も気になりますよね。

一緒に、岡田梢位くんのプロフィールを見ていきましょう!

スポンサーリンク

岡田梢位(観葉植物博士)の出身は?

岡田梢位くんの(観葉植物博士)出身地は、兵庫県神戸市灘区です!

神戸市と言えば、山と海に囲まれた街ですよね♪

実は、私も神戸市灘区に住んでいたことがあるのですが…

灘区は山の方に上がると、六甲山にあたるため植物園が多くあるんです。

 

調べによりますと、岡田梢位くんの住んでいる地域はかなり山側になります。

小さい頃から、植物に触れる機会が多かったのだと思います。

神戸市灘区には、六甲高山植物園があり、1500種類もの野生の植物があります!

ぷぷ
ぷぷ

もしかしたら、岡田梢位くんも六甲高山植物園に通っているかもしれませんよ♪

ちなみに、神戸にはおしゃれな雑貨屋さんが多く、観葉植物のお店も多くあります。

灘区は三宮までのアクセスもいいですし、灘区自体にも観葉植物を買えるところがたくさんあるので、観葉植物を集めるのには苦労しないはずです。

スポンサーリンク

岡田梢位(観葉植物博士)の小中学校は?

神戸市立美野丘小学校を卒業

岡田梢位(観葉植物博士)の小学校は、神戸市立美野丘小学校です。

梢位くんの小学校をネットで調べていたところ…

令和元年の佳作賞名簿小学校の部という名簿の中に「岡田梢位」という名前があったんです!

 

神戸市立美野丘小学校の4年生と記載がありました。

令和元年に4年生なのは、梢位くんの年齢ともあっています。

また「梢位」という名前は、なかなかいないので岡田梢位くんの小学校で、間違いないかと思われます。

ちなみに、小学校の近くには灘丸山公園がありますが、夜景がきれいで有名です。

かなり急な坂と山が近くにあるので、夜に行くとイノシシと出没することもあります。

梢位くんは、自然に囲まれてますます植物に興味を持ったのだと思います!

神戸市立長峰中学校に在学

岡田梢位(観葉植物博士)の中学校の情報はありませんでした。

しかし、先程の神戸市立美野丘小学校に通っている子は、ほとんどが神戸市立長峰中学校に通っています。

したがって、神戸市立長峰中学校に在籍中だと思われます。

岡田梢位くんの中学校については、詳しい情報が入り次第、追記していきますね。

スポンサーリンク

岡田梢位(観葉植物博士)の両親は?

岡田梢位(観葉植物博士)の両親については、以下の通りです。

岡田梢位くんの母親

岡田梢位くんの母親については、SNS等で調べましたが、一般人のため情報はありませんでした。

しかし、神戸市灘区で観葉植物を400種類以上も自宅にあるとなると、おしゃれな方であると思われます。

ぷぷ
ぷぷ

こちらは、神戸市灘区の観葉植物のお店です!

とてもオシャレなお店で、観葉植物を梢位くんと集める母親もきっとオシャレなかただと思います。

自宅に400種類以上も置くとなると、水やりなど管理も大変ですよね!

もしかしたら、花屋さんで働いていた経験があるかもですし、とても細やかな気配りができる方なんでしょう。

梢位くんと一緒で、観葉植物が好きなのでしょうね。

岡田梢位くんの母親

岡田梢位くんの父親についても、一般人のため、情報はありませんでした。

しかし、400種類以上もの植物を置ける家となると、かなり広いお家だと思われます!

ちなみに岡田梢位くんの通っていた小学校周辺の土地の値段を調べて見ました。

兵庫県神戸市灘区箕岡通の土地価格

4,073万円(135万円/坪)
10年前比+34.6%(前年比+4.2%)
平均駅距離 : 18.22分
平均専有面積 : 0.0㎡(0.0坪)
平均土地面積 : 100.0㎡(30.3坪)
※2020年時点の価格相場です。

引用元:ダイアモンド不動産研究所

調べによりますと、土地の値段は30坪で4073万円です。

戸建てに住んでいるとなると…建物とあわせて7000~8000万円ほどの住居になりますよね。

 

ぷぷ
ぷぷ

神戸市灘区はもともと人気な地域で、土地の物価も高いです。

それを考えると、岡田梢位くんの父親はしっかりした職業についているのではと予測します。

スポンサーリンク

岡田梢位(観葉植物博士)のプロフィール!

岡田梢位(観葉植物博士)くんのプロフィールは以下の通りです。

名前:岡田梢位
生年月日:2009年?月?日
年齢:14歳
出身地:兵庫県神戸市

9月30日の「博士ちゃん」の放送で、驚くべき観葉植物を紹介してくれるそうです。
どんな植物なのか、岡田梢位くんの解説が楽しみですね♪
これからも、岡田梢位くんの活躍に期待しています!
スポンサーリンク

岡田梢位(観葉植物博士)の小中学校は?両親や出身などプロフィール!【まとめ】

岡田梢位(観葉植物博士)くんの出身は、兵庫県神戸市灘区です。

岡田梢位(観葉植物博士)くんの小学校は、神戸市立美野丘小学校です。

岡田梢位(観葉植物博士)くんの中学校は、神戸市立長峰中学校に在学中と思われます。

両親については、母親・父親とも一般人なので詳しい情報はありませんでした。

分かり次第、追記させて頂きます。

以上、岡田梢位(観葉植物博士)の小中学校は?両親や出身などプロフィール!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました