立浪和義監督(中日)の歴代応援歌の歌詞は?タッチ替え歌も紹介!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

中日ドラゴンズの監督である、立浪和義監督は球団史上初の2年連続最下位となってしまい、セレモニーでは罵声を浴びせられました。

「辞めろぉ」「うるせえー」といった怒号とブーイングが飛び交う中、挨拶の終盤には「頑張れよ」「辞めるなよ」という激励の拍手があったことが、話題となっています。

 

今回は、そんな中日ドラゴンズの立浪和義監督の応援歌について紹介します!

立浪和義監督(中日ドラゴンズ)の応援歌の歌詞はと歴代の替え歌も調査しました。

また、立浪和義監督(中日ドラゴンズ)を早く交代させろ~というタッチの替え歌も話題となっていますね。

悲しいすがこちらは100万回再生もされています。

タッチの替え歌歌詞についても、紹介します。

スポンサーリンク

立浪和義監督(中日ドラゴンズ)の歴代替え歌の歌詞は?

立浪和義監督(中日ドラゴンズ)の歴代替え歌は、以下の通りです。

ちなみにPL時代のものは、曲が分からないので1作目とはしていません。

✓1作目:1988年~1991年

✓2作目:1992年~1996年

✓3作目:1997年

✓4作目:1998年~2006年

✓4作目:歌詞変更後2007年~2009年

では1つずつ見ていきましょう。

1作目:1988年~1991年

替え歌は光GENJI「ガラスの十代」を原曲としています♪

1作目の歌詞はこちらです!

生まれ持つ 野球センス
今ここで見せろ
気迫では負けはしない
立浪和義
ぷぷ
ぷぷ

同じ原曲で、地方によってはキーが違う現象が起こった曲ですね。

たくさんの人に歌われていた有名な替え歌です!

2作目:1992年~1996年

2作目は10代ではなくなった、立浪選手に対して「ガラスの十代」を歌うのはおかしいのでは?

と新しい替え歌ができました。

それがこちらです!

行け我らの立浪
闘志燃やし飛び立て
お前のバットで決めてやれ
中日の若大将

3作目:1997年

3作目はこちらです。

すわこそ行けの命に
気迫のフルスイング
凱歌が上がるスタンド
バックスクリーンへ
この応援歌は、福留選手の応援歌では?と思う方も多いでしょう。
ぷぷ
ぷぷ

実は1年だけ、立浪選手がこの替え歌を使われている時期があったようです!

4作目:1998年~2006年

4作目がこちらです。

こちらが立浪選手の応援歌として一番長く使われていたものです。

燃える決意は
渾身の力をこめ
運べスタンドへ
待ってるぞ立浪
こちらの応援歌に、なじみがある方は多いのではないでしょうか?

4作目:歌詞変更2007年~2009年

4作目は歌詞が途中で変更になりましたね!

それがこちらです。

冴える闘志は
会心の一打を呼べ
光るグラウンドを
駆け抜けろ立浪

Youtubeで音付きで替え歌があるものを見つけましたので、是非ご覧ください♪

どれも歴史ある素晴らしい応援歌ですよね!

PLの時の応援歌もあったようですが、やはり「ガラスの十代」が初代応援歌と思っている方が多いようです。

スポンサーリンク

立浪和義監督(中日ドラゴンズ)タッチ替え歌は?

立浪和義監督(中日ドラゴンズ)の、タッチ替え歌の歌詞は以下の通りです。

タッチのところが、立浪監督のタッツに変えられています。

こちらは、応援歌ではなく、立浪監督に辞めて欲しいと思うファンが作ったようです。

タッチの替え歌1番

お米を止めて1秒 貴方戦う顔したから
そこから割れを教えたくなるの 亡命ロドリゲス
急に人気の根尾を 投手に変えて 素晴らしい先輩なのね
抜けた走塁は見ないふり
阿部アリエル 郡司京田 後何人あげたら打線は良くなるの
お願い タッツ タッツ 辞めてタッツ
あなたから タッツ
フォーム改造ぶっつけファースト三線の数だけ増えてく周平
援護無ければ黒星なんて 知らずに増えてゆくのね
他の球団へ こんにちは

タッチ替え歌2番

あなたが獲ったピッチャー全部移ってしまえば良いね
2人も肩を壊したけれど ガチ屑ロドリゲス
柳、宏斗と援護援護計ってみたら 宏斗が少し多くて
移籍横浜へ決意した
守備練はね 時間の無駄
割れすぎてる溝脇 バットが空回り
お願い タッツ タッツ 辞めてタッツ
貴方だけ タッツ 勝ち増やして 受け取ってよ
三振の数だけ増えてく周平お米を止めて1秒 貴方戦う顔したから
そこから割れを教えたくなるの 亡命ロドリゲス
竜に入らなければ 白星なんて 知らずに増えてゆくのに
次の監督にこんにちは
Twitterで歌っている動画を見つけましたので、ご覧ください。

結構ひどい歌詞で、まだ頑張ってと思っているファンからしたら胸が痛くなります…
ただ、2年連続最下位という歴史を作ってしまったので、熱い野球ファンからはたたかれてしまいすよね…。
一度聴いたら、離れなくなってしまっている方も多いようです。
スポンサーリンク

立浪和義監督を応援する声!

立浪和義監督を応援する声は、以下の通りです。

厳しい罵倒や辞めろの声も多いのですが、まだ頑張って欲しいとの声もありましたので、紹介しますね。

3年目が勝負という事は、来シーズンにかかっていますよね!

ブーイングと声援と両方を受け止め来年こそは、頑張って欲しいとの声も上がっています!

監督を続けるからには、責任がありますもんね!

批判やブーイングをした人たちが驚くぐらいの結果が期待されていますね。

批判を受け止めて、どうにか来シーズンいい結果となりますように…

立浪監督と中日ドラゴンズを応援しています。

スポンサーリンク

立浪和義監督(中日)の歴代応援歌の歌詞は?タッチ替え歌も紹介!【まとめ】

立浪和義監督(中日)の歴代応援歌の歌詞を紹介しました。

立浪和義監督(中日)の歴代応援歌の歌詞1作目~4作目まであります。

1作目は光GENJIの「ガラスの十代」の曲で、2曲目以降は曲が変更になっています。

4作目で、歌詞変更を行いました。

立浪和義監督(中日ドラゴンズ)タッチ替え歌を紹介しました。

こちらは、応援歌ではなく2年連続最下位となってしまった立浪和義監督への批判の替え歌となっています。

それでも監督を続ける、立浪和義監督を応援する声を紹介しました。

以上、立浪和義監督(中日)の歴代応援歌の歌詞は?タッチ替え歌も紹介!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました