前田伸(東京タワー社長)の経歴!結婚や子供は?【カンブリア宮殿】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

6/9放送のカンブリア宮殿で、前田伸(東京タワー社長)さんが出演されます!

昭和から東京のシンボルである「東京タワー」の社長、前田伸さんはどのような人物なのでしょうか?

今回は、前田伸(東京タワー)さんの経歴や、結婚や子供についても調べて見ました。

 

また、コロナ禍で経営が落ち込んでいる東京タワーですが、最近新しく変わったようです。

前田伸(東京タワー)さんの経営手腕はどう生かされたのでしょうか?

新しくなった東京タワーも少し紹介しますね♪

スポンサーリンク

前田伸(東京タワー社長)の経歴!

前田伸(東京タワー社長)の経歴!

<前田伸さんの経歴>

1962年東京生まれ(現在60歳)

学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業

大学卒業後は、父の久吉さんが設立に携わっていた大阪銀行(関西みらい銀行)に入社。

1992年:マザー牧場社長に就任

2005年: 日本電波塔株式会社代表取締役社長に就任

東京タワーの正式名所は「日本電波塔株式会社」と言います。
実父の久吉さんが東京タワーの創設者ですが、前田伸さんは5代目の社長となります。
代々、前田伸さんのお兄さんが継いで、現在が前田伸さんが社長をされています。
ぷぷ
ぷぷ

お兄さんが3人もいたのですね。

前田伸さんは東京タワーだけでなく、マザー牧場も経営されているんです。

マザー牧場はバブル後に、一度経営の危機に陥りますが、新しいイベントを行ったり、従業員のリストラ等、経営者としてしっかり考慮し経営を立て直すことに成功しています。

コロナ禍で大ダメージを受けた、東京のシンボル東京タワーをどのように盛り返していくのか、前田伸さんの腕にかかっていますね~。

新しくなった東京タワーを紹介

すでに、東京タワーのフロアが2022年4月に大きく変わっているようです!

展望台下にある商業フロア「フットタウン」のうち、1・3~5階部分に延べ約5600平方メートルに及ぶ巨大eスポーツパークがオープン予定。流行に敏感な10代後半から30代前半、ファミリー層などを主なターゲットに、eスポーツや各種エンタメ要素を盛り込んだ施設が誕生します。

ECナビより引用

ぷぷ
ぷぷ

前はワンピースのテーマパークだったところですね。コロナ禍で閉演していたのは残念。

では、どのように変わったのか実際に行った人の口コミを見て見ましょう!

東京タワーの中じゃないみたいで、とっても楽しそうですね!壁や床がREDで異次元にいるようです。

eスポーツだけでなく、ポーカーも楽しめるのは利用者の幅が広がりますね!

東京タワーの中に、今まで想像できなかったものを取り入れてしまう前田伸さんはすごいですね!

前田伸(東京タワー社長)は結婚して子供はいる?

では次に、前田伸さんの結婚と子供について調べてみました。

前田伸さんの父は、東京タワーとマザー牧場の創設者なので、すごい一族になりますよね。

御曹司である前田伸さんは、結婚しているのでしょうか?

 

調べてみましたが、妻や子供に関する情報は見つかりませんでした。

現在60歳で、こんな一流の家系で育っているのですから、結婚して子供がいてもおかしくないのですが…

将来、子供のだれかが東京タワーを継ぐときに明らかになるのかもしれませんね。

前田伸(東京タワー社長)の経歴!結婚や子供は?【カンブリア宮殿】

<前田伸(東京タワー社長)の経歴!>

・前田伸(東京タワー社長)の経歴!…1962年東京生まれ(現在60歳)、学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業、大学卒業後は、大阪銀行(関西みらい銀行)に入社。1992年:マザー牧場社長に就任。2005年:日本電波塔株式会社代表取締役社長に就任

・新しくなった東京タワーを紹介…2022年4月より商業施設の一部のフロアが巨大eスポーツパークとなっている

<前田伸(東京タワー社長)は結婚して子供はいる?>

調査しましたが、妻や子供の情報は不明。

以上、前田伸(東京タワー社長)の経歴!結婚や子供は?【カンブリア宮殿】でした。

新しく変わった東京タワー是非行ってみたいです♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました