8月16日の甲子園では、沖縄尚学が創成館との試合を5-1で制しベスト8の1番乗りを果たしました!
沖縄大会から無失点を続けていた、エースの東恩納蒼(ひがしおんなあおい)選手はこの試合でも7回まで無失点という素晴らしい成績を残していますよね。
そんなエースである、東恩納蒼(ひがしおんなあおい)選手の防御率や球速が気になりませんか?
今回は、東恩納蒼(ひがしおんなあおい)選手の防御率や球速について調べました。
また、東恩納蒼(ひがしおんなあおい)選手へのドラフトについても調査しました!
東恩納蒼ひがしおんなあおい(沖縄尚学)の防御率は?
では早速、東恩納蒼選手の防御率ですが、沖縄大会では無失点と防御率0.00を誇っています!
沖縄大会で完封勝利とはすばらしい選手ですよね!
さすがミスターゼロと言われているだけありますね。
甲子園でも、初戦のいなべ総合戦(三重)で完封勝利しており、40回1/3を無失点、防御率0・00を誇っていました。
8/16の創成館での試合で、0-5の8回2死二塁から相手4番・永本翔規(3年)に右前適時打を浴べて初失点となっています。
また甲子園での成績は、2023年選抜大会の3試合(2試合先発)で防御率0.82、2023年の選手権大会では1試合登板で防御率0.00を誇っています!
19日の準々決勝!慶応との勝負が楽しみですね~
東恩納蒼ひがしおんなあおい(沖縄尚学)の最高球速は?
東恩納蒼選手の最高球速は、145km/hです。
ストレートを武器としています!
東恩納蒼選手は、右投げの左打ちをしていますよ。
ちなみに…歴代の高校野球での最速は、佐々木朗希選手の163キロだそうです。
また甲子園での歴代の最高球速は、寺原隼人選手の158キロです。
東恩納蒼選手が、次の大会で自身の最高球速を上回る結果がみたいですね~
東恩納蒼選手はスピード以外にも、スライダー、カーブ、チェンジアップ、カットボール、ツーシーム等多彩な投げ方を得意としているんです!
また2年の秋の大会では9試合中5試合も完投していて、スタミナも十分にあります。
この暑い夏はスタミナも大事ですからね~
ますます、東恩納蒼選手の投げっぷりが楽しみです♪
東恩納蒼(ひがしおんなあおい)選手のドラフトは?
東恩納蒼選手は、ドラフト候補であり上位に入ってくると思われます。
プロのスカウトも一目を置く選手となっていますからね~
またTwitterでも注目されており、一部の野球マニアからはこの球団に是非入って欲しいなどと、声が上がっています。
#東恩納蒼 投手(沖縄尚学)
解説の斎藤佑樹さん
『めちゃくちゃイイですね!』高嶋仁さん
『全然 力んでないですからね。』
『完璧ですね。隙がないというか…』 pic.twitter.com/dPvAV9O9Yq— @CHAMP (@lions_addiction) August 15, 2023
メディアでも評価が高い東恩納蒼選手!
これからの活躍がますます楽しみです♪
東恩納蒼ひがしおんなあおい(沖縄尚学)の防御率と最高球速は?【まとめ】
<東恩納蒼ひがしおんなあおい(沖縄尚学)の防御率は?>
沖縄大会では無失点と防御率0.00を誇っており、甲子園での成績は、2023年選抜大会の3試合(2試合先発)で防御率0.82、2023年の選手権大会では1試合登板で防御率0.00
<東恩納蒼ひがしおんなあおい(沖縄尚学の最高球速は?>
東恩納蒼選手の最高球速は、145キロ
<東恩納蒼(ひがしおんなあおい)選手のドラフトは?>
東恩納蒼選手は、プロのスカウトからも一目置かれており、ドラフト上位候補な可能性がある。
以上、東恩納蒼ひがしおんなあおい(沖縄尚学)の防御率と最高球速は?でした。
コメント