クリエイターズファイルの神回は?傑作ベスト3や海外の反応も!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ロバート秋山さんが様々なクリエイターを演じ、架空のインタビューに答える、クリエイターファイルは何度見ても笑えますよね。

今回はその中でもかなり話題になった、クリエイターズファイルの神回を紹介します!

また、傑作ベスト3や海外の反応も調査しました。

意外な豪華俳優が出演していて、クリエイターの特徴をシュールに表現してくるので、かなり見ものです。

また、すべて成り行きのその場のアドリブでセリフを決めているので、演技力やアドリブ対応の凄さにも是非注目して見てください♪

スポンサーリンク

クリエイターズファイルの神回は?

クリエイターズファイルの神回と言われているものは2つあります。

神回と声が上がっているのは、「天才子役上杉みちくん」と「衣笠ト奈・へ奈(天才ピアノ連弾姉妹)」の回です。

天才子役上杉みちくん

神回となっているのは、子役の上杉みちくんを演じている回です!

遠近法を使って、小さくあどけない姿に見えるのが笑えます。

ロバート秋山さんの子供の表現がリアルなのも、神回と言われる理由の1つです。

実際に体をゆらゆらさせているところなんかも、子供になりきっているなと思います!

ぷぷ
ぷぷ

そして、実は安達祐実さんとも共演しているんです!

クリエイターズファイルは、豪華俳優陣が急に出てくる回がありそれも見どころとなっています。

安達祐実さんがクリエイターズファイルに出ているだけで、もう神回と言って過言ではないですね。

みちくんのキャラとしてそのまま会話しているけど、笑ってしまっている安達祐実さんをみて、こちらまで笑ってしまいますよね。

衣笠ト奈・へ奈(天才ピアノ連弾姉妹)

こちらの神回も子役に挑戦しています!

クリエイターズファイルはロバート秋山さんが、子役を演じる時がおもしろいと言う声が多く上がっていますので、違う子供のなりきりバージョンも紹介しますね♪

ぷぷ
ぷぷ

衣笠ト奈・へ奈(天才ピアノ連弾姉妹)の神回です!

まず意地でも子役と衣装を揃えているところから笑えます。

そして、子役の子ピアノもうまい!!

一番すごいのは、子役が笑わないでいられることではないでしょうか。

ぷぷ
ぷぷ

お母さんに怒られるシーンなども、私は声を出して笑ってしまいます。

神回と言われるのがわかりますね!

スポンサーリンク

クリエイターズファイルの傑作ベスト3は?

では次に、クリエイターズファイルの傑作ベスト3は以下の3つです。

傑作ベスト3:ミコ(パーソナルヒップトレーナー)
傑作ベスト2:揚江美子(ウエディング・プランナー)
傑作ベスト1:傑作ベスト1:「YOKO FUCHIGAMI」
ぷぷ
ぷぷ

では、1つずつ見ていきましょう!

傑作ベスト3:ミコ(パーソナルヒップトレーナー)

傑作べスト3は、ミコ(パーソナルヒップトレーナー)です。

予約3年待ちのヒップトレーナーという設定で、レッスンが始まります。

出会って3秒でレッスンや動きが面白すぎる回となっています。

ロバート秋山さんではなくて、本当にヒップトレーナーをしているんではないかと思わせてくるのが、傑作の理由の1つですね。

傑作ベスト2:揚江美子(ウエディング・プランナー)

傑作ベスト2は、大人気のトータルウエディングプランナーです!

内容はありえないですけど、こういう顔付きや目をしてるウエディングプランナーさんいると共感の声も…。笑

ぷぷ
ぷぷ

この空気感おもしろすぎますよね。傑作にふさわしい!

SNSでも、揚江美子(トータル・ウエディング・プランナー)の回は傑作と言われる方が多いようです!

傑作ベスト1:「YOKO FUCHIGAMI」

傑作ベスト1は、「YOKO FUCHIGAMI」のトータル・ファッション・アドバイザーです。

デザイナーの”コシノジュンコ”さんをネタにしています。

傑作だけあって、動画と見比べてもよく似せてきているなと思います。

内容は2人と姉と母親が出てくるのですが、お姉さんたちが秋山さんの無茶苦茶のトークについていく様子が笑えます。

 

ぷぷ
ぷぷ

出演者も演技力がすごいんですよね。

なんと、撮影は毎回アドリブでセリフも全く決めていないとのこと…

このアドリブについていける、演技力も傑作ですよね!

秋山さんの発想や言葉選びが異次元すぎて、排気ガスで服を黒く染めるなどの、ワードで普通に笑ってしましました。

 

ぷぷ
ぷぷ

「YOKO FUCHIGAMI」の回は1つではなく他にもあるんです。

あの富永愛さんと共演されている動画があるのですが、富永さんはうなずいているだけなのにその場が違和感ないんですよね。笑

「YOKO FUCHIGAMI」の回の毎回の「バリパリバリパリ…」のくだりは、分かっているのに毎回笑います。

傑作の「YOKO FUCHIGAMI」シリーズはクセになりますので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

クリエイターズファイルの海外の反応も!

では次に、クリエイターズファイル海外の反応は、不評なものが多かったです。

クリエイターズファイルは、2021年にNetflixで世界進出を遂げました。

このお笑いが海外でも通用するのか、気になりますよね。

Twitterで調査した口コミは、こんな口コミがありました!

ロバート秋山さんのファン向けムービーという口コミがありました。

確かに、ロバート秋山さんを知らない時点で面白さが伝わりにくい気がしますよね。

ぷぷ
ぷぷ

海外の反応は、期待と裏腹に手厳しいですね。

次に、陽気で楽しいことを望んでいるが、結局ばかげていたという海外のTwitterの口コミを発見しました。

海外の人が知っている、クリエイターをネタにすると伝わり方が違うと思うんですが…

海外の反応にロバート秋山の反応は?

ローバーと秋山さん自体は、クリエイターズファイルの世界進出の時に”日本人に楽しんでもらえたらいい”とコメントを残していました。

 

ですので、ロバート秋山さんは海外の反応を全く気にしていないと思われます。

逆にこんなにおもしろいのが伝わらないのが残念です!

スポンサーリンク

クリエイターズファイルの神回は?傑作ベスト3や海外の反応も!【まとめ】

<クリエイターズファイルの神回は?>

天才子役上杉みちくんの回。子役の回は面白い作品が多い。

<クリエイターズファイルの傑作ベスト3は?>

傑作ベスト3:ミコ(パーソナルヒップトレーナー)

傑作ベスト2:揚江美子(トータル・ウエディング・プランナー)

傑作ベスト1:「YOKO FUCHIGAMI」

<クリエイターズファイルの海外の反応!>

ロバート秋山さんのファン向けムービーという声や、ばかげているという声があった。

なかなかシュールすぎて、面白さが伝わらないのが残念。

以上、クリエイターズファイルの神回は?傑作ベスト3や海外の反応も!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました