やましたひでこの病気と事故とは!夫と離婚の原因は断捨離?

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

5/30放送予定の「ウチ”断捨離”しました」に出演するやましたひでこさん!

やましたひでこさんと言えば「断捨離」を広めたと言われる有名人ですが…

 

ネット上で、やましたひでこさんは病気をしてる?事故を起こした?と噂されている様。

また、夫と離婚の原因は断捨離なのか?とも疑問があがっています。

 

そこで、今回はやましたひでこさんに関わる噂、病気と事故とは何のことなのか

夫と断捨離が原因で離婚したというの、事実なのか?を調べてみました!

スポンサーリンク

やましたひでこの病気と事故とは!

やましたひでこは乳がん?

ネットで「やましたひでこ」と検索すると「乳がん」と出てくるので、やましたひでこさん自体が乳がんを患っているのか?と思いましたが、調べると乳がんではないことが分かりました。

ぷぷ
ぷぷ

テレビの姿もお元気そうだったので、この噂は嘘だったのですね。安心です!

なぜ「乳がん」との噂がでたのか?
それは、癌患者である今淵恵子と精神腫瘍化の先生が「がんでも長生き心のメゾット」という本を出されているのですが、そこに「断捨離」ことが書かれているんです。
”がんのメンタルケアには「断捨離」はとても機能する”とのことで…
これの本を、やましたひでこさんのブログで紹介しているからなんですよね!
ぷぷ
ぷぷ

何も知らず検索した人は「がん」といワードに驚くでしょう!私もそうだったので…

私も断捨離は、確かに普段から行うと気持ちがスッキリしますが、癌のメンタルケアにも効果的だなんて驚きました。

スポンサーリンク

 

やましたひでこの事故とは?

やましたひでこさんの事故で調べてみると、事故ではないですが悲しい過去があることが分かりました。

やましたさんのお姉さんのお子さん(姪っ子さん)が、自殺未遂で川に飛び込んでしまいます。

原因は、性同一性障害で悩んでいたためで、お姉さんも上手く受け止め切れず、ストレスで癌になってしまいました。お姉さんは亡くなってしまい、姪っ子さんも亡くなってしまったようです。

 

ぷぷ
ぷぷ

いつも明るいやましたさんが、こんな辛い経験をしていたなんて…

その後、やましたさん自身も病んで、教材などを買い込んでしまった時期もあったようですが、「自分のために生きる」と過去を乗り越え、たくさん断捨離をしたそう

 

断捨離を始めたことに、こんな辛い過去があったのは驚きです。

ただ、この断捨離のおかげでやましたさんの明るい今があるので、断捨離でこれからもどんどん明るい幸せな未来を築いていってほしいですね。

やましたひでこの夫と離婚の原因は断捨離?

やましたひでこさんは実際に断捨離が原因で離婚したのか?

やましたひでこさんで検索すると、「離婚」というワードがかなり出てきます!

が・・・実際はやましたひでこさんのブログによると、夫婦仲は良好で離婚はしていないとのこと。

ぷぷ
ぷぷ

え?!そうなの夫も断捨離しました~ってイメージが!

スポンサーリンク

 

なぜ断捨離が原因で離婚と噂になっているのか?
噂の原因は…
✓やましたひでこさんの著書「断捨離したいナンバーワン、それは夫です」の反響によるもの

ぷぷ
ぷぷ

確かにこんな本出てたら、離婚したの?と思ってしまいますね。笑

物や服だけじゃなくて、まさか旦那さんも断捨離で捨てちゃうの?!と驚きましたが、実際の夫の断捨離の意味は、関係性を正しく問いただすという意味です!

この本の反響が大きくて、「離婚」というワードがよく上がってきているようです。

 

また、人間関係の断捨離の話もよくされているので、夫婦関係の悩みをブログで相談されています。
ぷぷ
ぷぷ

人間関係の断捨離…考えさせられますよね。

ここまで、病気や事故や離婚とマイナスな印象な言葉が多いですが、すべてやましたひでこさんは、「断捨離」を活用してマイナスもプラスに変えて、生きているんだなぁと感じました!

 

「断捨離」はただ物を捨てることだけでなく、メンタルの改善や、人間関係を見つめなおす等、違った面でもいいところがたくさんあると思います。

改めて、断捨離は素晴らしいと思わせてもらいました。

やましたひでこの病気と事故とは!夫と離婚の原因は断捨離?【まとめ】

<やましたひでこの病気と事故とは!>

乳がんの噂は…

✓やましたひでこさん自身は、乳がんではない

✓「がんでも長生き心のメゾット」の本の中で、断捨離はがんのメンタルケアに効果的とありブログで紹介した

事故の噂は…
事故ではないが、姪っ子さんが川に飛び込むという自殺未遂を起こし、姉もストレスが原因で癌になりなくなってしまう。悲しい過去を乗り越え「自分のために生きる」ため、断捨離も行ってきた
<やましたひでこの夫と離婚の原因は断捨離?>
✓実際の夫婦仲は良好で、離婚はしていない
✓やましたひでこさんの著書「断捨離したいナンバーワン、それは夫です」の反響で検索すると「離婚」というワードが多い
以上、やましたひでこの病気と事故とは!夫と離婚の原因は断捨離?でした。
私も「旦那を断捨離」したい(いい意味で…)と思うこの頃です…笑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました