中野信子(脳科学者)の生い立ちと昔の画像!子供時代のやばいエピソードも!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

6/18のマツコ会議に脳科学者の中野信子さんが出演されます。

中野信子さんは、最近バラエティやワイドショー等ひっぱりだこですが、一体どのような人物なのでしょうか?

脳科学者になるまでの、中野信子さんの生い立ちを調べて見ました!

中野信子(脳科学者)さんの昔の画像や、子供時代のやばいエピソードも紹介します。

スポンサーリンク

中野信子(脳科学者)の生い立ちと子供時代のやばいエピソード

中野信子のプロフィール

<プロフィール>

名前:中野信子

職業:脳科学者・評論家

IQ:148

出身:東京

生年月日:1975年生まれ(現在47歳)

血液型:A型

学歴:東京大学工学部応用化学科卒業、同大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了

ぷぷ
ぷぷ

IQ148って一体どんなレベル?笑

中野信子(脳科学者)の生い立ち

では、脳科学者になるまでの生い立ちとは、どのようなものだったのでしょうか?

<中野信子の親は毒親?>

中野信子さんは、自身の著書で「毒親」という本を出版しています。

また、毒親に悩む人へ発言していることから、中野信子さん自身も毒親に育てられたのでは?と噂されていました。

しかし、調べた結果、中野信子さんの両親は毒親ではなかった様です。

ぷぷ
ぷぷ

どんな両親から、こんな天才が産まれるのか気になりますね。

<小・中学生の時>

小学生の頃から難しい言葉をよく話したりしていたため、友達は少なく浮いた存在だ

ったそうです。

授業などで、先生が話した言葉は全てインプットする事ができたとか…

ぷぷ
ぷぷ

私は小学生の時は、集中力なんてなかったのにすごすぎる…

<高校生時代>

高校生の時に、両親が離婚しました。両親もかなりエリートなのかと思いきや普通の大学を卒業しているそうです。

また、どこの高校に通っていたかは、明らかにされていません。

この時も、コミュニケーションがうまくとれず、妹のコミュニケーション能力がうらやましかった様ですね。

子供時代のやばいエピソード

中野信子さんは、中学生の時にある発言で周りの友達をドン引きさせたことが判明しています。

それは、いつもテストで100点をとることができた中野信子さん。

授業中の黒板やノートなどは、頭の中に写真を撮るように覚えることができたそうです。

 

それを、周りの友達も同じようにできて当たり前と思っていたようで…

「なんでみんなもいい点とらないの?」と聞いたそうです。

ぷぷ
ぷぷ

周りからしたら、いい点とりたくてもとれないんだよ~と思われたでしょう。

友達は、嫌味に聞こえたかもしれませんね。

ただ、写真を撮るように覚える事ができるってすごすぎる能力だと思います。

中野信子(脳科学者)の昔の画像!

中野信子(脳科学者)の昔の画像

では、中野信子さんの昔の画像を見てみましょう!

中野信子さんは、実はヘビメタが大好きだそうで、昔は金髪にしていた時代があるんです!

意外で驚きですよね。

これは最近の画像になりますが、金髪でゾンビメイクまで楽しんでいます!

普段は黒髪のイメージですが、かなり雰囲気が変わりますね!

この感じだと…脳科学者でお堅いイメージから、身近に感じることができます。

中野信子(脳科学者)の生い立ちと昔の画像!子供時代のやばいエピソードも!【まとめ】

<中野信子(脳科学者)の生い立ちと子供時代のやばいエピソード>

・中野信子のプロフィール…名前:中野信子、職業:脳科学者・評論家、IQ:148、出身:東京、生年月日:1975年生まれ(現在47歳)、血液型:A型、学歴:東京大学工学部応用化学科卒業、同大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了

・中野信子(脳科学者)の生い立ち…噂になっているが両親は毒親ではない、幼少期から、周りからは浮いていて、コミュニケーションをとるのが苦手

・子供時代のやばいエピソード…授業中のノートなどは、写真のように記憶でき100点が当たり前、友達になんでいい点とらないの?と聞いてドン引きされる

<中野信子(脳科学者)の昔の画像>

中野信子さんは、ヘビメタが好きで髪を金髪にしていた

以上、中野信子(脳科学者)の生い立ちと昔の画像!子供時代のやばいエピソードも!でした。

頭がいい人は、やはり子供のころから少し変わっている人が多いのですね!これからも中野信子さんの活躍に期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました