母の愛(森川愛)シンガーソングライターの経歴やプロフ【ザ・ノンフィクション】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

6/5放送の「ザ・ノンフィクション」で森川愛さんが出演されます。

困っている人を放っておけない母の愛さんは居場所のない人を家賃なしで居候として、家に住まわせているとのこと…。

そんな優しい、母の愛(森川愛)さんは、実はシンガーソングライターなんです!

今回は、母とは別の顔、シンガーソングライターの森川愛さんの経歴やプロフィールを紹介します!

また、今回放送される居候の家族をモデルにした曲「Rails」についても調べてみました。

スポンサーリンク

母の愛(森川愛)シンガーソングライターの経歴やプロフ!

森川愛のプロフィール

<プロフィール>

名前:森川愛(もりかわあい)

生年月日:1979年9月25日(現在43歳)

血液型:O型

出身地:鹿児島県

居住地:東京都

ぷぷ
ぷぷ

画像はスッピンでしょうか?43歳には見えないぐらい綺麗ですね!

「ザ・ノンフィクション」の取材の方が、森川愛さんを見つけた瞬間にこの人だ!とわかるぐらい明るい雰囲気でにこにこしていたそうなんですが、Twitterの「うましら~」や「あたおか~」などの言葉からも、陽気な人なんだろうと、伺えますね!

スピリチュアル能力があり、人の前世がわかるそうです。
ぷぷ
ぷぷ

人を放っておけないのも、何かスピリチュアル的なことが関係するのでしょうか…

森川愛のシンガーソングライターの経歴

<経歴>

1999年6月〜8月放送、テレビ東京「愛ぷり」こと、「サウンドらりーLOVE&KISS」にてレギュラー出演。

2000年1月にメジャーデビュー。(番組内のオーディションで女性ユニット「wOne(ワン)」結成)ユニットを解散後は、インターネットTVやイベント、結婚式の司会などを担当。

2012年に自身の会社、株式会社エージェーピを設立

2016年に小説「Be Yourself〜立命の記憶〜」を出版し、現在は小説家としても活躍

音楽活動再開後は、毎月目黒で行われる「スタ杯」に出演が決定

ぷぷ
ぷぷ

音楽の活動だけではなく、小説も書いているのは驚きです!

執筆中の小説を映画化するために、模索中のようですが、今回でテレビで取りあげられたことでファンが増え、夢の後押しをする人が増えるといいですね!

 

また、森川愛さんは、3児の母でもあり、働きたいママのための「保活セミナー」も開催しているです。

困っている人を、放っておけないのがここにも表れていますね!

森川愛さんが居候の家族をモデルにした曲「Rails」とは?

居候の家族をモデルにした曲「Rails」とは?

6/1に森川愛さんの4thシングルである「Rails」がリリースされました。

この曲は、「ザ・フィクション」で登場する、森川愛さんの居候の家族をモデルにして作った曲となっています。

森川愛さんと鈴木玄太郎さんの二人で歌っている曲です!

「ザ・ノンフィクション」を見た方は、どんな曲か気になりますよね♪

森川愛「Rails」を無料で聞くには?

森川愛さんの「Rails」を聞きたい人は…

「youtube music」で無料で視聴することが可能です♪

私も実際にリリースされたばかりの「Rails」を聞いてみました!

歌詞の「2つ違う駅で生まれ走り続けて」や「僕らはどこに根をはるんだろう」のところは、居候する人たちの迷いや、葛藤を表していると感じました。

切ないストーリーの中、前向きな気持ちで頑張ろうとする姿が浮かぶのところに、二人の歌声が入ってきます。

気になる方は是非、聞いてみてくださいね♪

森川愛さんの実際の歌声は?

森川愛さんはyoutubeで歌声ものせていますので、ぜひ聞いてみてください♪

「タイムマシーン」という曲は森川さん一人で歌っている曲なんですが、鈴木さんと二人の時よりかわいい歌声で、曲もPOPな印象を受けます!歌詞は、森川愛らしくとっても明るいです♪
MVではっちゃける森川さんの明るさが、にじみ出ていますね!
次は、鈴木玄太郎さんと二人の曲「いいじゃないか」です。
鈴木玄太郎さんと歌っているときの、森川愛さんの歌声は、大人っぽく曲もミステリアスな雰囲気を感じます!二人の歌声があいまって綺麗です。
私は個人的に、二人で歌っている曲の方が好きです!!
これからも、どんどん活躍されていく森川あいさんが楽しみですね♪

母の愛(森川愛)シンガーソングライターの経歴やプロフ【ザ・ノンフィクション】まとめ

<母の愛(森川愛)シンガーソングライターの経歴やプロフ!>

プロフィール…名前:森川愛(もりかわあい)、生年月日:1979年9月25日(現在43歳)、血液型:O型、出身地:鹿児島県、」居住地:東京都

経歴…1999年6月〜8月放送、テレビ東京「愛ぷりに」出演、2000年1月メジャーデビュー、2012年自身の会社「株式会社エージェーピーを設立」、現在は小説家としても活躍。音楽活動再開後は、毎月目黒で行われる「スタ杯」に出演が決定。

<森川愛さんが居候の家族をモデルにした曲「Rails」とは?>

・居候の家族をモデルにした曲「Rails」とは?…6/1に森川愛さんの4thシングルである「Rails」がリリース、この曲は、「ザ・フィクション」で登場する、森川愛さんの家族をモデルにして作った曲となっている

・森川愛「Rails」を無料で聞くには?…youtube musicで無料で視聴可能

・森川愛さんの実際の歌声は?…鈴木玄太郎さんと歌っているときは、ミステリアスな大人な歌声。一人の時は、明るいイメージ。

以上、母の愛(森川愛)シンガーソングライターの経歴やプロフ【ザ・ノンフィクション】でした。

母である愛さんも素敵ですが、シンガーソングライターの愛さんもとっても素敵でした!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました