内田早苗(絵本)の年齢や経歴・プロフ!離婚で息子との関係は?【マツコの知らない世界】

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

12/20のマツコの知らない世界で、絵本講師の内田早苗さんが出演されます。

内田早苗さんは2019年に出演されて以来、3年ぶりの出演となりますが…

前回出演時に、絵本と自身の子育てを踏まえてお話され、大反響を呼びました!

 

そんな内田早苗(絵本)の年齢や経歴・プロフィールを紹介します。

また、離婚したことで息子さんとの関係はどうなのでしょうか調査しました。

スポンサーリンク

内田早苗(絵本)の年齢や経歴・プロフ!

内田早苗(絵本)の年齢やプロフィール

名前:内田早苗(うちだ さなえ)

出身地:大阪府

生年月日:1974年生まれ

年齢:48歳(2022年12月時点)

血液型:B型

職業:絵本講師・不動産事務

家族構成:息子一人(シングルマザー)

ぷぷ
ぷぷ

絵本講師以外に、お仕事は不動産の事務をしているようです。

内田さんは、今では絵本講師として活躍されていますが、昔は子供とどう関わっていいのかわからなかったようです。

旦那も、転勤族で周りに知り合いなどもいなかった時、「絵本講師」という存在を知り、資格をとりました。

内田早苗(絵本)の経歴は?

ぷぷ
ぷぷ

次に、内田さんの経歴について紹介しますね♪

内田早苗さんは、絵本講師として10年のキャリアがあります。

絵本講師になるには、NPO法人の「絵本で子育てセンター」による民間資格が必要になります。1年間に6回の講座を受講し、レポートの提出等をしなければいけません。
ぷぷ
ぷぷ

なるほど~ただ絵本を読むだけではないのですね。

絵本カフェ『きいろいおうち』の経営

内田さんは、自宅の絵本カフェ・絵本で子育て教室『きいろいおうち』を経営されています。

 

自身で集めた絵本の総数はなんと1500冊以上!

自分のように子育てで悩める人の助けになればと、ご自宅で読み聞かせや親子の交流を行っています。

ぷぷ
ぷぷ

近くでこんな教室があると嬉しいですね。

スポンサーリンク

内田早苗(絵本)は離婚で息子との関係は?

離婚で息子との関係は?

内田さんは、2019年に離婚し、シングルマザーであるようです。

息子さんを30歳で出産されているので、現在18歳の息子さんがいます。

ぷぷ
ぷぷ

2019年の出演時に息子さんも出ていたので、仲はいいと思われます

内田さんは、彼氏もいて息子さん公認ということなので、関係は良好なのでしょう!

絵本での子育ての教訓は?

内田さんは、「絵本にしつけを求めるな」と述べられています。

絵本で、これを読んでしつけを覚えさせよう、できるようになってもらおうと思わないほうがいいということですね。

ぷぷ
ぷぷ

我が家も「ねないこだれだ」の本で、早く寝てくれるようにならないかやってしまってました。

 

絵本は、あくまでも親子のスキンシップ!

声で表現して遊べるのは絵本だけなもので、色んな表現で絵本を通して子供とコミュニケーションをとりましょう♪

が内田さんの見解です。

 

ぷぷ
ぷぷ

絵本を読んであげるのも、子供が小さいうちだけ、大切な時間だと思ってたくさん色んな絵本を読んであげたいですね♪

スポンサーリンク

 

内田早苗(絵本)の年齢や経歴・プロフ!離婚で息子との関係は?【マツコの知らない世界】まとめ

<内田早苗(絵本)の年齢や経歴・プロフ>

内田早苗(絵本)の年齢やプロフィール…名前:内田早苗(うちだ さなえ)、出身地:大阪府、生年月日:1974年生まれ、年齢:48歳(2022年12月時点)、血液型:B型、職業:絵本講師・不動産事務、家族構成:息子一人(シングルマザー)

内田早苗(絵本)の経歴は?…絵本講師の資格があり10年の講師歴がある

<内田早苗(絵本)は離婚で息子との関係は?>

息子さんとの関係は良好

絵本での子育ての教訓は?…「絵本にしつけを求めるな」、絵本は、あくまでも親子のスキンシップ!

以上、内田早苗(絵本)の年齢や経歴・プロフ!離婚で息子との関係は?【マツコの知らない世界】でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました